社会福祉法人いちのせき会

みずき飾り

12月29日(金)

今日から連休が始まりましたね。年末年始は雪の心配がない予報でホッとしています。

昨日28日は餅つきをして「みずき飾り」をつくりました。

 

各ユニットそれぞれに作成します(*^-^*)

巻きつけやすい形状に餅を切って準備  

 

ミズキの枝に餅の花を咲かせ、来年の豊作を祈ります。

 

五穀豊穣・家内安全!「来年も豊作だといいね」などとおしゃべりしながら…

 

あかつきユニット完成です!
=========================================

今年はコロナ禍が明けて普通の日々がもどってきました。

心が躍ったのはWBC侍ジャパンの活躍!ユニットは野球観戦で静かな活気が感じられました。

少しずつ明るい方向へ進んでいると感じた2023年☆彡☆彡☆彡

来年も素晴らしい一年でありますように!皆様、良いお年をお迎えください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

=========================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

あけぼの苑だより4月号です。

あけぼの苑だより4月号です。

第68号

あけぼの苑だより3月号です。

あけぼの苑だより3月号です。

第67号

あけぼの苑だより2月号です。

あけぼの苑だより2月号です。

第66号

あけぼの苑だより2024年1月号です。

あけぼの苑だより2024年1月号です。

第65号

あけぼの苑だより12月号です。

あけぼの苑だより12月号です。

第64号

最近のコメント

    Access

    あけぼの苑
    TEL:0191-34-8884

    須川の郷
    TEL:0191-33-4554