社会福祉法人いちのせき会

芸術の秋♪

10月25日(火)

少しずつ木々も色づき秋も深まってまいりました。今朝は冷え込みましたね。

本日、大正琴の鑑賞会がありました💖

  

琴城流大正琴一関支部 熊谷恵子さん

童謡、昭和歌謡など計11曲♪ 童謡の歌詞カードが配られ、一緒に口ずさんだり手拍子したり…

    

♩うさぎ追いしかのやま~           ♩夕焼け小焼けの赤とんぼ~

    

♩秋の夕日にてる山もみじ~          ♩母さんが夜なべをして手袋編んでくれた~

 

後半は昭和歌謡・・・「みだれ髪・風雪流れ旅etc…」で盛り上がり、最後は”見上げてごらん夜の星を”

「ここからも空の星がきれいに見えますね・・・」と奏者の熊谷さん✨

施設の窓からの風景をイメージして選曲してくださったんですね╰(*°▽°*)╯(感動)

 

アンコールの声が聞こえて、ラスト12曲目は「影を慕いて」🎼古賀メロディは、大正琴の音色にぴったりとマッチしますね!

    

   最後は全員で記念撮影!

昔懐かしい曲に触れ、一緒に歌って手拍子打って、楽しい秋のひと時でした

心なごむ演奏、ありがとうございました❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

あけぼの苑だより4月号です。

あけぼの苑だより4月号です。

第68号

あけぼの苑だより3月号です。

あけぼの苑だより3月号です。

第67号

あけぼの苑だより2月号です。

あけぼの苑だより2月号です。

第66号

あけぼの苑だより2024年1月号です。

あけぼの苑だより2024年1月号です。

第65号

あけぼの苑だより12月号です。

あけぼの苑だより12月号です。

第64号

最近のコメント

    Access

    あけぼの苑
    TEL:0191-34-8884

    須川の郷
    TEL:0191-33-4554